FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NCJの義援金5億は、言い逃れのための方便の可能性がある

『NCJの社員(韓国人)が、韓国に逃げ帰って、対応が遅延してる説』

が流れていますが、これはありえるな。

・・・だって、NCJだしなぁ。











>今後のサポート体制について



>エヌ・シー・ジャパンといたしましては、不安と悲しみに包まれている日本全国のお客様に対して、
>一時的に運営サービスを停止するのではなくサーバー稼働用の必要最小限の電力は確保しつつ、
>その他コストは極力削減して運営を維持いたします。



>上記の理由から運営スタッフが通常期よりも減ることとなり、
>サポートに関しましては遅延が発生する場合もあるかと思いますが、
>お客様にはどうかご理解とご協力をお願いいたします。

>しかしながら、最小限の人員であってもひとりひとりが最大限に尽力させていただく所存です。



この箇所はいろいろおかしいよなぁ。
コスト極力削減(=人員削減)って、何のためにするのか疑問しか浮かばい。


ネトゲがサービスを停止するのは、『ユーザー側に節電を訴えるのが目的』なんだから、
NCJだけ節電したって意味ねーよ。
そもそも節電のためだけに人員削減なんてしないだろ。

義援金費用のために、人員削減して、サービスに支障を出すのもおかしすぎる。


『自粛によって、サービスそのものを停止する企業』はあっても、
『自粛によって、サービスをおろそかにしたまま運営する企業』って常識的に考えておかしいだろ。



『自社サービスをおろそかにしてまで、震災被災者のために何かしてる』というのは建前で、
『韓国人社員が本国に逃げ帰って、対応が遅延』というのが、一番納得できる。
これこそ俺の良く知ってるNCJだよww




こうなると、義援金5億も眉唾になってくる。

『俺らは韓国逃げて、サービスもおろそかにするけど、
営業はいつも通りやるから、ユーザーは金払ってね^^』

って企業が、ソニーや任天堂よりも高い義援金を払うとか、まじ信じらんねー。



今回の震災でも多くの善人の影には、

募金箱をパクったり、
集めた募金の何割かを横領したり、
被災地に送られるはずの物資を横流ししたり、
被災地で火事場泥棒したりするような人種もいるわけで、

NCJもそっち側の人間なんじゃねーのかな。
プレイヤーの善意につけこんで、上手く利用してやろうって匂いがプンプンする。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何今さら偉そうに書いてるんだよ
そんなことはみんな知っている

No title

東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

すべてのゲームで使用可能なオートマウス(至尊マクロ)が新しく発売されました。
Banになる心配無用。 唯一の100%ハードウェア タイプです。
すべてのゲームに応用して作動する方式です。 自動狩りなど色んな機能が使用可能です。ただその代わりにマクロの設定は自分でしなければなりません。。 一応ホームページで詳しい機能を参考にしてみることである場合なんです。
今は不安に思いながらオートマウスを使う必要なしです。
疲れた時は至尊マクロを使ってみて下さい。 ゲーム生活が豊かになります。

ただし一つ、使用法が少し難しいので使用方法をよく読んでから使ってください。
(www.automouse.jp)
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。