FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ども、熱いPKよりも、一方的な惨殺がしたい腐れマンゴーです。


『戦争を』貶める←「まちがい」
            弐之姫さんの講習会にちょっかいをかけたのは事実でも
            それを戦争そのものと結びつけるのは誇大妄想かも
                                     ↑
                                  ここがポイント

『弐之姫さんの講習会』を貶める←「正解」


ブログでしか経緯が解りませんが、弐之姫さんといろいろあったりするようです。
安田に入って日の浅い俺は、弐之姫さんとかよく知らないし、
戦争自体も、どちらかといえば活性化したらいいですね、程度の関心の低さ。

そんな中で、俺が思うのはたった1点。


>安田クランが標的にしているのは私であり、公募に参加したという理由だけで、
>何の関わりも無い人を標的にするのは卑怯であり、
>たとえゲームであるといえど、倫理的に許されることでは断じてありません。 (弐之姫さんのブログより)


実際に公募に参加した人を標的にするかどうかは解りませんし、
安田は無差別でもないし、まったく話が通じないというわけでもありません。
それでもPKを誰にしかけるかって、卑怯だとか倫理的だとかで制限されるものだとは思えない。

リネージュのPK鯖で遊ぶプレイヤーなら、
何の関わりもない人を標的にするような無差別PKだってありえるって事も覚悟はしておくべきじゃないのかな。
その上でPKに対する自衛手段を考えるのがゲーム性ってやつでしょう。
独り善がりに、これは卑怯、これは倫理的にだめ、と主張してもそんなのは無意味です。




m4.jpg


安田に対して強気で煽ってくる黒江さんも、Unity血盟に対しては敬語!
これこそが、対人駆け引きの真髄なんですよ。

(黒江さんオチに使ってしまってごめんなさいw)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。