FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イアリングの課金OEくそわらたwwww

これに金払える奴すげーなw
AKBのCDを大量に買ってるヲタや、
宗教で変なツボとか仏壇買ってるような信者と、同じレベルですげーなw

無理のない範囲で課金して、この底の浅い過疎ゲーを楽しむ分にはいいんだが、
定期的にこのての集金のたびに、何万円、何十万円って現金を払い続けてる奴はちょっと考えた方が良い。
そこまで行ってる奴は、「捨てるほど金持ってるリアル社長」か「気持ちを安定させるために課金を続ける末期患者」かのどっちかで、大半は後者だと思うが、それはパチンコ依存症と同じで、一種の病気だからね。
課金してるときに、報酬系の脳内麻薬が分泌されるように調教されちまってるんですわ。

俺もリネがまだ月額課金だった頃に、OEをどうしてもやめられないOE中毒に陥った事があるから、その恐ろしさは身をもって体験しているが、あれは本当に良い経験になった。(だからユニ鯖ではOEを極力しなかった)
俺はゲーム内の破産程度ですんだけど、今のおまえらはリアルマネーでそれやってるっていうんだから恐ろしい話です

「課金しない」という行為に、麻薬から抜け出すような我慢が必要だから、今後も「無理しない範囲の課金」をしようとしても、極度のストレスと忍耐を強いられる事になる。
結果的に限度いっぱいまで課金してしまうというサイクルに陥る。(当然、その後は後悔してるwwwwww)
リネに限らず、ソシャゲーはそういう仕組みで金を吸い取ってるから、賢い人間は課金なんかしないし、その事で苦労もストレスも感じない。
頭が悪くて所得も低い人間ほどハマりやすい事から、下流食いビジネスなんて言われたりもしているが、まさにその通りだろう。

そういう人ほどこのリネージュってゲームに依存していそうだが、
おまえのために言うけど、まじでさっさとやめた方がいいと思うよ^^
プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。