FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

b武器イベント!!

yuto1.jpg
yuto2.jpg



yuto3.jpg


ゆとりwwwwwwww


GMのステマブログいい加減にしろよwwwwww

おまえ、開き直ってステマに精を出してんじゃねーぞwwwww

ブログを読む前に結果が解ったwwwwwww
どーせ、+3が簡単に何個もできちゃった♪ って内容なんだろうなーと思ったら、そのまんますぎて吹いた。

こいつがGMかどうかは、ブログを最初から読めば解る!

・・・ハッ、しまった何を言ってるんだ俺は。
いやいや、優良企業のNCJが、そんな真似するわけないじゃないか。
聖戦さんが「Unity血盟は在日」って言ってるのと同レベルの妄想すぎますねwww

糖質でアスペのたわごと失礼しました。
お薬飲んで、安静にしときます^^

マンゴー先生の風エルフ講座3

>火力=命中+殴りダメージ だと思うんだが
>lv65程度で高lvに攻撃あたるのかね?
>それともマンゴーはWIZしか攻撃してないのか?


なかなか熱心な生徒からの質問が届きました。
命中は超大事なので、そこに目をつけたのは正解です。
この質問は、イエスでもあり、ノーでもあります。

率直に言うと『後衛にしか攻撃しない』は正解だからです(笑)

しかし、レベルが低いんだから攻撃はあたらないんじゃないか?
という質問に対してですが・・・

イレースやバインドやスタンみたいに、完全にレベル依存だとどうしようもないけど、
命中は、レベルがなくても上げられるから良いんじゃあないかね?
そこには、工夫の余地があるわけですよ。

具体的にどうするのかと言うと・・・









グローイングオーラ
125.jpg 命中+5 MR+20 持続時間640秒

素晴らしすぎる魔法です。
風エルフじゃなくても、これをPKで常備できるかできないかで結構な差が出ます。
ギランクロスにいるエンチャント屋がかける魔法ではないのが悔やまれます。


憤怒のポーション
si_020.jpg近接命中+2 遠距離命中+2 近接打撃+2 遠距離打撃+2 持続時間25分

弓の命中は近接命中も含まれるから、実質的には 命中+4 打撃+2
キャンセで消えないのも嬉しい。
今はもう滅多に使わないけど、ギラン戦が熱い頃はお世話になりました

コマのエンチャント
koma.jpgSTR+5、DEX+5、CON+1、攻撃成功+3、AC-3 持続時間60分

実質的には、命中+9 打撃+2前後
これもキャンセで消えないのが嬉しい。
ギラン戦ではお世話になりました(その2)


この3つを重ねると、命中+18!
=命中だけならレベル差が18も埋まりました!
これで廃人に勝つる!(笑)

もっと細かいところで言えば、
クラスタシアンのはさみ焼き(命中+2 打撃+1)とか、
DEX上げる系の装備とか、
最後の最後の、本当に最後の手段として、打撃を犠牲にして命中をとりにいくという手もあります。


つまり、
『レベルが低いんだから攻撃はあたらないんじゃないか?』という質問に対しては、

『やりようによっては当たらなくもない』

と言った所です。

マンゴー先生の風エルフ講座2

>マンゴーさん不意打ちだし自分より低lvのやつ殺してる数のがおおいんじゃ?
>操作性や判断力ってか打って飛ぶだけだから
>PKにおいてマンゴーさんに要求される操作性とかランテレと帰還スクとTAだけじゃんwww
>えどきなって人と同じ舞台に立ててないよ。



というコメントをいただきました。



まぁ正論(笑)


不意打ちで低レベルばかり殺してますw
操作も判断も簡略化して一方的な殺戮を楽しんでますww
風エルフの本来の舞台が、集団pvpにある事も否定しません。

だけど俺は、今は酒と麻薬に溺れてるだけで、
舞台に立てば本当は超一流の役者になれるので、そういう目で見てください(笑)

一応、補足すると前回の記事は

『風エルフの最大の利点は、低レベルでも瞬発力だけなら高レベルに匹敵できる事に尽きる』
『高レベルが風エルフをやると、そういう強みが消えて、風エルフというクラスが微妙な目で見られる』

って内容なんだけどね。

それでは、今回は『風エルフの原則』について語りたいと思います


【原則1】 戦局の優劣に、たいして影響を与えられない
【原則2】 kill数を稼ぐ事だけが仕事
【原則3】 味方の献身の上に成り立ってる


【原則1】
これについては言うまでもないですね。
場の制圧に貢献できるのは、 バインダー>>>NB>>>風エルフ という順番でしょう。
場の制圧というのは、風エルフがもっとも苦手とする分野で、
ここに関与すると、何のために風エルフやってんだか解らなくなる。
なので、これは【克服できない欠点】として受け入れて、開き直る方がいい。

俺は風エルフだから場の制圧には一切貢献しない!

こういう強い決意と覚悟を持って、はじめて風エルフは自分の仕事に専念できます。
この負い目をバネにして、【常に結果を出し続けなくてはいけない】という制約を自らに課すのが重要です。
HUNTER×HUNTERの念能力のように、kill数が飛躍的に向上します。


【原則2】
kill数を稼ぐ事だけが仕事です。
あとはkillをとる事だけ考えて動きます。センスの見せ所です。
あえてノウハウは語りませんが、
全ては、ここにどれだけの情熱と労力を注げるかで決まります。


【原則3】
とにもかくにも、風エルフが自由気ままに動けるのは、味方の献身があっての事です。
できるだけ負担をかけずに、マイナスになる行為を避けて立ち回る必要があります。



この3つが、俺の提唱する『風エルフの原則』な。
そしてこれらを踏まえて、
風エルフが1番やっちゃいけない行動がある。
それは・・・





死ぬ事!



戦局の優劣にたいして影響を与えられない、
いてもいなくてもいい存在・・・

だからこそ、死んではいけない。
そして、後衛の負担にもなってはいけない。

粘って、耐えて、事故死してもいいのは、
ナイト様とか、バインダーとか、WIZとか、NBとかで、

風エルフは絶対に死んではいけない!!
イミュとかヒールとかにも、手数とMPの限りがあるのを意識して、できるだけ援護を受けない
『風エルフは手がかからない、ほっといても死ぬ前には帰還してくれる』
そういうアピールを、後衛にしなくてはいけない。



killをとってようやく仕事した。
killをとれないなら、いる意味がない役立たず。
killをとれない上に死ぬとか、味方の足を引っ張るだけのゴミ。



こういう心構えが、風エルフには求められるのです。


えきどな・・・?
一番レベルが高くてドアコンが強い風エルフかもしれませんが、
最強・・・?


それを名乗っても良いのは、俺だけでしょう(苦笑)


マンゴー先生の風エルフ講座①

>48 :名無しさんが接続しました:2012/02/16(木) 18:34:56 ID:ySg5pKFM
>アク鯖しか詳しい事は知らないが、色々な日記見る限り
>アク鯖のえきどなが風エルフで最強

>どこかにPKしてる動画あったかも

>50 :名無しさんが接続しました:2012/02/17(金) 13:56:54 ID:wQTrIU.s
>えきどな
>レベル78+
>素DEX35(初期17か18)
>風三段9か8のDNXB
>INT25
>MR141か151
>スペックはおそらくこんな感じ

>特に廃装備とかではないが、
>とにかく判断力が高く、操作がうまいから強い



したらばの風エルフスレ(絶賛過疎中)に、こんな書き込みがあった。
解ってねーなーと思った。 

高レベルで風エルフやってる時点で、そいつは風エルフじゃないというのに!!

高レベルの風エルフは、『原則を理解してない馬鹿』か『ネタ』か『趣味』かのどれかで、
風エルフの特性、強み、って奴を全然、生かせてない。
風エルフのウリは、低レベルが高レベルに対抗できるって事に尽きるわけだからね。

『俺がlv75になったら、風エルフなんてやらねーよ?
だけど、レベル上げとか時間の無駄だし、課金もしたくねーから、仕方なく風エルフやってんだよ!!!!!
俺にはこれしか選択肢がねーんだよ!!!!!!!!!
ヒャッホー、ゴミ廃人共に今日もTAをお見舞いするぜーーーwwwwwwww』

↑こういう気概がないと、風エルフの最強っぷりが世間には伝わりません。
高レベルって時点で、風エルフでいることがハンデの一つという目で見られるから駄目だ。


風エルフには、適正レベルがあって(大体lv55~lv65)
低レベルだからこそ輝くクラス
これをまず覚えておくように。

次回の講義では、『じゃあ風エルフの原則って何よ?』って事を伝えたいと思います。

糞猫がゴミ猫になるらしい

糞猫修正が、ようやくくるぞと思ったら、

3ヶ月後かよwwwwww


この期に及んでまだ引き伸ばすのかw
正直、もうどうでもいいけどね、猫とか

本当に今更って感じですわwww
デスペナ軽減して、戦争にいたってはデスペナ無し
この糞ゲーで熱中できる要素が、もはや皆無です。




rmtuni.jpg

↑あとこれ、
Unity血盟の古株連中が売ってると思うけど、
こいつらは、RMTに精を出すのがまじで正解だと思うw



幻術だ!

>ログイン確認して~
>ステキャラ出してマンゴー行きそうなGC&庭へ~
>ステキャラTAのアホ発見~
>自殺~
>イェ~イヒャッホ~俺のTA最強!!気がついてます?
>お前最近INしないよなww



↑この怪文章を、ブログでネタにしたら、↓したらばに出現(笑)


>マンゴーのブログ見たけど?意味不明なんだが悲しいのかなあいつw
>実際ステキャラ殺したのに気がついたのかな?
>前回の劉備クランのやつはステキャラじゃねえだろ、安心したまえマンゴーさんw(多分・・
>しかし・・マンゴーの必死さが伝わってくるぜwwwwwww



多分(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwww



Jamrockさんがメインキャラなのは言うまでもなく解っていますよ^^
同様に、殺した人の名前と所属クランはメモって動画+SSで保存しているので、
それがメインキャラか捨てキャラかどうかも解ってますよ^^


もう一度言うけど、
おまえの捨てキャラで自殺してるって主張は、ただの妄想 俺の幻術だからwwwwwwww
俺の万華鏡写輪眼で、おまえが勝手に自殺した気になってるだけな。

実際、ログイン確認して~・・ってのをやれるもんなら是非やってみせてよww
俺は、感謝のPKをおまえが考えるほど簡単にはやってないし、
「万が一」にも備えて、できる手間は惜しまずかけてるんで。
浅知恵と妄想を垂れ流すだけでなく、きちんと考え労力を払って対抗してくるプレイヤーがいるなら
それはいつでも歓迎します^^

鏡花水月の使い手にマークされてるらしい

>ログイン確認して~
>ステキャラ出してマンゴー行きそうなGC&庭へ~
>ステキャラTAのアホ発見~
>自殺~
>イェ~イヒャッホ~俺のTA最強!!気がついてます?
>お前最近INしないよなww

(※ブログコメントみより抜粋)


↑たまにこういう残念な文章を書く人がいるけど、

一度書き込みボタン押す前に冷静に見返してくれよ

鉄人さんより日本語下手すぎんぞww




kyouka1.jpg


kyouka2.jpg


kyouko3.jpg





↑頑張って解読しました。
「おまえが殺してるのは『俺の捨てキャラ』だ!」
妄想主張しているって事でいいですか?


(殺したプレイヤー名と所属クランは全てメモッて、
動画とSSでも保存しているんだけど、
それすらも幻術で欺かれていたというのか!!?www)



だが・・・

一つ俺からも言わせてくれ












一体いつからーーー

腐れマンゴーのTAで自殺していると錯覚していた?












ログインして~
ステキャラを殺すステキャラ出して~
ステキャラが自殺しそうなGC&庭へ~
ステキャラ自殺のアホ発見~
射殺~
イェ~イヒャッホ~俺のTA最強!!気がついてます?
お前最近INしすぎだよなww



Arondight見てるか?

jam.jpg

おまえの煽りでゴミがまた一匹死んだぞ

GMが初心者を装ってブログ書いてる件について

>腐れマンゴー 様

>折戸絵不四に感謝のPKよろしくお願いします。
☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪


GMのステマブログに触れたら、↑みたいな、書き込みが
したらばにあったんですが(たぶん、ジャンさんからw)
すいませんが、折戸絵不四さんはスルーさせてください。

折戸絵不四さんがGMだって確たる証拠を出せるわけでもないし、
そもそもGMなんかと好んで関わりたくないw

まぁ、ブログで不具合をフォローしだしたのがウザかったんで、
ついつい我慢できずに、釘を刺してしまいましたが、

GMじゃないならどうでもいいし、
GMなら今後は自重するでしょ(笑)

この時点で俺の目論見は達成できているので、後はどうこうしたいとは思いません。


『GMがわざわざユーザーを装ってブログ書くとか、わざわざしねーだろwwww』

こう思う人も多いだろうしね。
自分で記事書いててなんだけど、一般ユーザーのブログを、GMブログだと疑うとか、
『常軌を逸した発想すぎますからね』


ただ・・

まぁ・・・

ブログを最初から読めば解るけど・・・
『断定はできない』けど『言いがかり』というには・・・

不自然な点がいっぱいあるけどなwww



あと、折戸絵不四=ナクエルって思ったのは、
公式ブログの、
画像の使い方(切り貼りの仕方)とか、
文字の色の変え方、強調の使い方とか、
構成(前置き→本題の流れ)がそっくりだから。

・・・あ^^;

いや、まぁ、勘違いなんだけどねw
冷静に考えてGMがステマブログとかないわw
NCJは真っ当な企業だから、そんな事するわけなかったw
俺が統合失調症で、アスペなだけだから、この記事は絶対に信じるなよww

プロフィール

manko0721

Author:manko0721
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。